しかえししないよ
本, 日野原重明
によって 日野原重明
4.8 5つ星のうち 7 人の読者
ファイルサイズ : 26.11 MB
内容紹介 いのちを大切にするとは いのちを上手に使うこと つまり君のもつ時間を 君だけでなく誰かのために使うこと いじめは友だちのもつ時間を奪い いのちを傷つけるもの だからいじめは止めようよ そして たとえ誰かにいじめられても 殴り返したり 言葉でやり返すことはやめて じっとこらえてこう言おうよ 僕は、しかえししないよ いっしょにグラウンドに出て サッカーをしようよ ――「しかえししないよ」より―― 【内容紹介】 104歳の医師・日野原先生の詩と 画家・いわさきちひろの作品を コラボレーションさせた詩画集。 日常のさりげない風景のなかで、 揺れる子どもの心が美しく、優しく、せつなく表現されています。 オールカラーでプレゼントにも最適。 内容(「BOOK」データベースより) こんな時代だからこそ、伝えたい。やり返すのはやめて、ぐっとこらえてこう言おうよ。日野原先生の詩と、ちひろさんの珠玉の作品が織りなす愛、幸福、生と死の詩画集。 商品の説明をすべて表示する
ファイル名 : しかえししないよ.pdf
以下は、しかえししないよに関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
「しかえししないこと」がほんとうの強さってこと。そんなきれいごと!と思われるのがいやでうまく言えなかったけれど、これこそ平和をつくるいちばんのことだとつよく思えました。
0コメント