科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

, 庵野 拓将

によって 庵野 拓将
4.6 5つ星のうち 75 人の読者
ファイルサイズ : 21.92 MB
内容紹介 これが結論!有名大学の論文に基づく科学的に正しい筋トレが1冊でわかる筋肉を「科学的に鍛える」時代がやってきた!トレーニング法、タンパク質摂取法、睡眠法…、筋トレにまつわる様々なメソッドを、理学療法士で人気ブロガーの著者が徹底解説。スポーツ科学、医学、心理学、公衆衛生学、進化心理学など、世界の有名大学が行ったトレーニングにまつわる研究論文に基づき、「最強の筋トレ法」を導き出した!俗説や自己流、不確かな情報源をもとに「なんとなく」行っていては、ケガや故障の原因につながりかねない。本書は、「無駄なく」「超効率的に」「正しく」、そして自分に合った正しい鍛え方を伝授する。そして、健康リスクも回避して、仕事と人生のパフォーマンスも最大化する「筋トレ本」の決定版である。【序 章】 筋トレに関する7つの「新常識」【第1章】 これが、科学的に正しい「筋トレ方程式」だ!【第2章】 これが、科学的に正しい「トレーニング」 だ!【第3章】 これが、科学的に正しい「タンパク質摂取法」 だ!【第4章】 これが、科学的に正しい「筋トレの続け方」だ! 内容(「BOOK」データベースより) そのやり方、9割が間違い!ハーバード大、米スポーツ医学会、国際スポーツ栄養学会…最新医学論文×エビデンスにもとづく筋トレ本の超決定版!健康リスクを回避し、仕事と人生のパフォーマンスを最大化する。 著者について ●庵野 拓将:理学療法士、トレーナー、博士(医学)。大学院修了後、大学病院のリハビリセンターに勤務。けがや病気をした患者やアスリートのトレーナとして、これまで延べ6万人の体づくりに携わってきた。大学病院では、世界最先端の研究成果を現場でのトレーニングにフィードバックするため、研究発表、論文執筆も行っている。筆名・庵野拓将として、筋トレ、スポーツ栄養学をはじめとする最新の研究報告を紹介するブログ「リハビリmemo」を主宰。トレーニー(筋トレマニア)からビジネスマンにまで好評を博す。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 庵野/拓将 理学療法士、トレーナー、博士(医学)。大学院修了後、大学病院のリハビリセンターに勤務。けがや病気をした患者やアスリートのトレーナーとして、これまで延べ6万人の体づくりに携わってきた。大学病院では、世界最先端の研究成果を現場でのトレーニングにフィードバックするため、研究発表、論文執筆も行っている。筆名・庵野拓将として、筋トレ、スポーツ栄養学をはじめとする最新の研究報告を紹介するブログ「リハビリmemo」を主宰。『科学的に正しい筋トレ最強の教科書』が初の著書となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
科学的に正しい筋トレ 最強の教科書を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
筋トレ初心者で「筋トレセット数」「筋トレ頻度」「タンパク質一日必要量」等々検索してみたものの、サイト毎に書いてあることが微妙に違う…って経験がある人はこの本を読めば最新のエビデンス付きで答えが書いてあります。細かいことは気にせずにガンガン筋トレをするのも大事ですが、正しい知識を持っておく事で、自分でメニューを考えたり、不安や疑問に対して自分なりに考えることが出来るようになると思います。まだBIG3のフォームについても書かれているので初心者の方は参考になりそうです。中上級者の方でも、新しい発見や、特に理由は知らないけど何となくやってた事、知識をさらに深めることが出来るのではないかと感じました。読みやすい文章で書かれているので、単純に筋トレ雑学として読んでも楽しいと思います。今の時代はネットで検索すればいくらでも情報が集まりますが、その弊害として正しい情報と間違った情報の取捨選択が難しくなっています。これから筋トレをする、もしくは初心者だけど何が正しいのかわからない、中上級者だけどもっと知見を深めたいって方にはぜひ読んで欲しいと思える1冊でした。

Camelia Bibliothèque Ouverte Ebooks

Téléchargement gratuit de livres électroniques des meilleurs vendeurs @kerose.therestaurant.jp

0コメント

  • 1000 / 1000