トコトンやさしいセンサの本(第2版) (今日からモノ知りシリーズ)

トコトンやさしいセンサの本(第2版) (今日からモノ知りシリーズ)

, 山﨑 弘郎

によって 山﨑 弘郎
4.3 5つ星のうち 4 人の読者
ファイルサイズ : 26.24 MB
内容紹介 センサ技術の基礎から、センサネットワークやMEMS技術を応用したセンサイノベーションなども含めた昨今のセンサ技術の現状をわかりやすく、実例を挙げながら説明した本。センサの検出対象は、モノから人へと広がっており、その出力情報を機械が利用する例も急増している。センシング対象の広がったこの技術について、やさしく、わかりやすく解説する。 内容(「BOOK」データベースより) 私たちの五感はもっとも身近なセンサといえますが、人によって感度はまちまちです。将来、客観的に判断してくれる五感ロボットができて、宇宙旅行のお供をつとめるなどということが、実現するかもしれません。人と機械の情報交流、MEMS技術とセンサ、センシング・インテリジェンスの活用、健康とセキュリティのセンサ。知りたいことがよくわかる。 商品の説明をすべて表示する
トコトンやさしいセンサの本(第2版) (今日からモノ知りシリーズ)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
これからの時代はセンサなしには生きていけないような時代がやってくる。この本を読んですでに私たちの身近にあるセンサについて学ぶことができました。光センサ・慣性力センサ・圧力センサ・・・etc、たくさんのセンサについてその構造などについても図解で詳しく描かれています。しかしいくらトコトンやさしいと書いていても自分の専門外のセンサについては全く分からないと感じました。

Camelia Bibliothèque Ouverte Ebooks

Téléchargement gratuit de livres électroniques des meilleurs vendeurs @kerose.therestaurant.jp

0コメント

  • 1000 / 1000