黄金の掟―破産回避術 (PanRolling Library)
本, ジョン ボイク
によって ジョン ボイク
4.3 5つ星のうち 3 人の読者
ファイルサイズ : 19.11 MB
内容紹介 超一流トレーダーが自ら築いた戦略とルールとは! 本書に登場する5人は、多くのトレーダーが夢見るほどの大金と名声をウォール街から手にした成功者である。 彼らのトレーディング時期は少しずつ重なってはいるが、全員で見るとウォール街のここ100年の動きを見ることができる。その間、マーケットはさまざまな顔を見せた。そしてその中で、自らの規律と戦略を確立させ、それぞれ伝説となり得るほどの成功を手にしたのである。ジェシー・リバモア ――破産と成功を繰り返した波乱の人生を送った孤高のトレーダー。彼の増し玉は、多くの後進に影響を与えた。バーナード・バルーク ――財務家としての徹底したリサーチで、週給5ドルの雑用係からミリオネアに。金融界の成功を土台に、政界でも活躍した。ジェラルド・ローブ ――マーケットを戦場ととらえ、生き残るための完璧な規律とルールで機敏に立ち回った。経済記者としても活躍した。ニコラス・ダーバス ――プロのダンサーとして成功する一方、マーケットへの研究も真摯に取り組み、ボックス理論を確立。ウィリアム・オニール ――過去の成功者のルールを徹底研究し、独自のトレード法「CAN-SLIM」を確立。自ら成功するだけでなく、他のトレーダーにも多大な利益をもたらした。 本書で取り上げられた5人の成功者は、たゆまぬ研究・研鑽によって、金融界という厳しい世界に立ち向かう手法を見つけた。彼らのそれぞれの細かな戦略や手法は、数々の書籍でも紹介されている。 5人の戦略は異なるが、彼らが構築した規律やルールには共通する要素が多分にある。その要素を知ることができる本書で、株式投資で生き残る術を身につけよう。 内容(「BOOK」データベースより) ウォール街は成功と敗北が如実に突きつけられる世界だ。けっして運だけでは生き残れない。では、その世界で、計り知れないほどの富と名声を築いた人たちは最初から成功を勝ち得ていたのだろうか。彼らにも、失敗や自信喪失にいたる経験はある。しかし、そこから分析・検証・研究を行い見事な復活を遂げたのだ。後進に多大なる影響を及ぼし、いまだ伝説のトレーダーとして語られる5人のスーパートレーダーのテクニックに迫る。 商品の説明をすべて表示する
以下は、黄金の掟―破産回避術 (PanRolling Library)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
この本は、勝ちの法則が凝縮されすぎているので、この本の価値を受止めきれない人が多そうです。じっくりじっくり読む価値のある本です。相場(投機)に必要な枠組みのひととおりについては、この本を読めばわかる。表紙に「負けたくなかったらこれを読め」って書いてますが、ほんとにそのとおり。ただし、具体的な詳細のノウハウ化にするには各自の工夫が必要だし、どの要素を重要視するかあるいは軽く見るか、どの要素を組み合わせるか、などは、各自のたゆみない試行錯誤によって構築していかないといけない。あくまでも、ヒント、努力の方向性についてのヒントが得られるだけです。しかし、それが貴重で、入門者からプロまで、気づきを得られるであろう本です。なお、これは新版で、旧版は「伝説のマーケットの魔術師たち」です。旧版にはレビューがついているようなのでそれもご参考になさってください。
0コメント